パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
Victory〜勝利
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ビクトリー【victory】

戦勝。勝利。

ブイ【V/v】

1 英語のアルファベットの第22字。 2 〈后咼蹇璽淇字の「五」。 3 〈V〉《vanadium》バナジウムの元素記号。 4 〈V〉《volt》電圧の単位、ボルトの記号。 5 《v...


神様、どうかわたしに勝利を。


bond - Victory (Panasonic Demo Disk)





広島ブログ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

戯言 | comments(2)
イッショウケンメイ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
自分の方向性を見失いかけたとき
心が腐りかけたとき
うだうだ言っててもしょーがねー。

自分の出来ることを
一生懸命やってみよう。
仕事も 遊びも
子育ても 恋愛も(してませんが)
一生懸命やってみよう。
そしたら何か
答えに近いものが出てくるから。



長いようで短い盆休みも、今日で終わり。
また明日から普通の日常に戻るんだな。

時間の砂時計は誰しも平等に流れてて
その使い道は自由。

だから、無駄にしちゃいけんのんよな。
流れ行く時間を。

2010.8.16 ROSE

美しきもの



広島ブログ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

戯言 | comments(0)
2010年 TOKYO物語〜続編
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真日記
 
ここから、柔道とは関係なく、遊びの写真になります。

まず、東京へ行ったら「魚河岸ペッパー」を買ってきて!!
という母ROSEの願いをかなえるべく、築地市場へ向かうYK。

築地魚市場

魚河岸ペッパー

無事、魚河岸ペッパーをGETしてくれました!!!
イヤー、ペッパーの香りに白いご飯がすっごく美味しいんですよ!(^^)!

大江戸

なにやら繁盛している大江戸寿司さん。

テリー伊藤さんのお兄さんの店

テリー伊藤さんのお兄さんがされているというブチうまの卵焼き屋さん「丸武」
本当にブチうまだったそうです!!!
行ってみたいなぁ・・・

次にアメ横

アメ横2


アメ横

いろんなものが本当に安く、すごく楽しめるって言ってました。

メイドカフェ

何と長男MKに感化され秋葉原にも行ってきたそうです!(^^)!

ヨドバシカメラ

でっかいヨドバシカメラ。

安い!

いつもすごい賑わいなんでしょうね。
「安いよ安いよ〜〜〜」って

美女と筋肉男

東京のカワイイメイドさんとお話して二やついていますね・・・。

「顔をのっけないんだったらブログの記事にしてもいい」
とYKからお許しをもらったので、Illustrator CS2にて加工しています



おじぞうさん

東京にこんなお地蔵さんが・・・・。
不思議だ・・。

と、こんな感じでほとんど遊び(観光)日記で今年の全国大会の3日間は終わりました。

最近のYKは、「筋肉をつけること」に磨きをかけているようで。
バイトや学校のかたわら「フィットネスクラブ」に通っています。

小さい頃のかわいかった君は何処へ・・・・

そして今年のTOKYO物語は終わりました。

わたしも近いうちに絶対行ってやる!!!


広島ブログ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

情報ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら飛び上がって喜びます

ファミリー | comments(0)
2010年 TOKYO物語
JUGEMテーマ:日記・一般
 
こんばんは、ROSEです。
今年もまた、次男YK(16歳・高2)が
「第41回全国高等学校定時制通信制柔道大会」の出場のため
8月7日(土)〜8月9日(月)まで東京へ旅立って来ました

昨年の記事はコチラ

2度目の東京もこれまたとても楽しみにしており
ルンルン気分で出かけていきました。

昨年同様・・・・・
ROSEの叫び。

「お前は何をしに東京へ行くんだ!?柔道をしに行くんじゃねーのか!!!」

東京タワー

昨年同様、東京タワー近くにて写真を撮る進歩のない次男YK(

前回の県大会で肩を痛めたYKでしたが、なんとなく痛くなくなり、無事出場出来ることに。

試合の時間は刻々と迫ります。
いざ、講道館へ!!!


柔道大会
うん。強そうな人がいっぱい(^o^;)

試合結果は・・・
「また兵庫にあたって広島8位汗 長崎 千葉 愛知にはかったよハートラブラブ 兵庫は今日で三連覇汗

上記は本人からのメールを原文のまま抜粋。

広島県8位でした。期待はしてませんでしたが、ちょっとだけ。。。もしかしたら?とか思ってしまってたのに(-_-#


試合

親の心子知らずとは、まさにこのことです。
そしてYKのTOKYO物語は、あと一日に迫ります・・・(早っ

つづく・・

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます!!!

ファミリー | comments(2)
海と少年 〜岡山県牛窓
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:日記・一般
 
長男MKが7月24日〜25日まで
学校の部活(写真部)の合宿に行っていた。  オイオイ、大丈夫か?受験生・・

岡山県瀬戸内市にあるオリーブの丘で有名な牛窓町というところなんですが
海がとっても綺麗

お気に入りの写真3点をUPしてみます。
撮影は、ウチではなく、長男MKです。ウチが撮るよりずっと上手!!くやしい・・・

海とひこうき雲
ひこうき雲

そういえば・・・
今年(去年も)海に行ってない。

なんだかんだと忙しいし、子どもたちも大きくなって
時間もあわなくなっちゃったからな。
しょうがないので、長男MKが撮影してきてくれた牛窓の海の写真で楽しむことに

今高3のMKは、来年(今年か?)もう大学受験のラストスパートで
勉強してるのかしてないのかわからないけど(苦笑)頑張っている様子。

自分は高校卒業後、大学にも短大にも専門学校にも行かなかったので、大学受験の大変さはよくわからない。
お金がかかる大変さは、先輩主婦の方々によ〜〜く聞いているが・・・
ただ、「大学に行かないと出来ない」職業や、「大学に行かないと出来ない」体験はいろいろあると思う。
本人が望む限り、その有意義な体験を「出来るんだったらしてほしい」と思い見守っている。

というか、親は子どもを信じて見守るしか出来ないしね

光の恵み
光の恵み

海と少年
MK 逆光

個人的に真ん中の「光の恵み」がすっごく気にいってます

「海と少年」は、PHOTOSHOP CS2の「逆光モード」を使ってみました!
大変面白い!(^^)!
最近は写真も楽しいけど、PHOTOSHOPの操作を楽しんでいます。でもなかなかうまくいきません。

「牛窓アルバム」を、「写真部サイト」に置いています。
見てくださいね


広島ブログ
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

情報ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら飛び上がって喜びます

ファミリー | comments(4)
癒し
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般
 
なんか疲れがたまってる
仕事が終わって家に帰ると足がむくんでしょうがないし・・・。


森の写真とこの曲で癒されよう・・・・・・。

透明な世界におる気分になれる曲。


forest



Enya - Lothlorien
映画Lord of the Rings のサントラです。




広島ブログ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
情報ランキングに参加しました。ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

これ好き 音楽 | comments(4)
等身大のひまわり
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:日記・一般

家の庭にひまわりが咲いた。
わたしの身長より少し低いくらい。

それは早起きをした日だったんだけど
朝日と一緒にひまわりが背を伸ばしてて。
その光景が目に焼きついて写真を撮った。

昔言われたことがある言葉で未だに好きな言葉を思い出した。
まだ子どもが小さく、わたしも若かった頃に言われた

「母は太陽 子どもはひまわり」

太陽の光をたっぷりあびて、子ども(ひまわり)は背を伸ばすんだよ と。

お母さんが笑ってたら子どもも元気に笑って
お母さんが泣いてたら子どもも元気がなくなるよ

ウチもずっとずっとそういう母でありたいと思った。

その後、笑顔というかバカ笑い?は絶やさないようにしている。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
よく怒るからなぁ・・・・(トホホ

朝焼け向日葵

ひまわりの写真数枚ほど 「写真部」に置いています


グラデーション

PHOTOSHOP CS2にて
「グラデーション」加工をしてみました〜〜〜



広島ブログ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチしてくれたら泣いて喜びます!


戯言 | comments(0)
携帯の機種変更 【softbank941SC】
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:日常


以前寝起きのROSEにひどい目にあわされたケータイ911SH
心なしか元気ないですね

ケータイ

1ヶ月くらいこの状態で使っていたんですが
そろそろ火を吹いてもいけないかな?(笑)と思い
ようやく重い腰をあげ、昨日(8月8日)
機種変更をするべく意を決してsoftbankのショップへ行ってきた!!!!

さようなら・・ゴメンよ911SHくん・・・・

そして選んだのは8月6日に発売されたばっかの
コレ。

941SC

softbank941SC

何に惹かれたかというと・・・・

スタイル。かな?(笑)

本当は巷で話題のiphoneが欲しかったんですが、1ヶ月前にわたし名義で長男MKの携帯をiphoneにしてしまい、iphoneは1人1台しか契約できないと言われたんですね。
なのでスタイル的にiphoneに似ているコイツにしました


でもこの941SCは、操作をすべてタッチパネルでしないといけなくって
めっちゃ使いにくい・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはやう


ショップで見させてもらったときに、この機種の前機種があるということで
触ってみてたとき、タッチペンもついてたんです。
その話を店員さんともわいわい話す。

わたしは女性にしては手が大きいほうで爪も短いので画面の目的の位置を指先で押すというのは案外至難のワザです。
「タッチペンあるんならちょうどいいわ〜」と思い
スタイルも気に入り購入。

しかし。
家に帰ってルンルン気分で箱の中身を確認したら・・・・・

タッチペンが入ってねー!!!!

速攻でソフトバンクショップに電話をしたら
「確認しますので少々お待ち下さい」
という返事のもと
8分くらい待たされ・・・・・・

「前機種でタッチペンは不評(というか不要)だったのでもう販売していないそうです、すみません」

と言われた。

・・・・・・・・
「じゃったら、ウチどうすればいいですか?
前機種を見せていただいたときにタッチペンがあったから
指先で画面を押しにくいときはタッチペンを使えばいいかと思って買ったのに
ないんなら使えないじゃないですか。


と問い詰めるわたし。

「うーん そうですね〜〜 ソフトバンクのほうでも取り扱いしてないようですし・・
と困った感じの店員のお姉さん。

もう埒があかないので

「じゃぁいいです。どうにかします」
って言って電話を切る。

まぁいいや。長男MKとその話をしたら
「タッチペンなんか必要なかろー。すぐ慣れるわ!!!」
とのことで。

この携帯の使える機能を楽しむことにしました←楽観的

まちうけ

ウィジェット

「ウィジェット」機能もあり、mixiやtwitterに簡単にログインできるという利点もありますしね。
Wi-Fi機能も搭載されていて、マックなどでインターネットが高速に出来るそうです。
あとは・・・カメラの画素数が810万画素。
以前のケータイカメラは200万か300万くらいだったので、わざわざデジカメを出すのが面倒なときなどチョイ撮りにいいかも

当分、メール送信に時間が掛かるかも知れません。
941SC遊びに燃えそうかも?


広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 

情報ランキングに参加しています。ポチしてくれたら飛び上がって喜びます!!!

家電・携帯電話 | comments(0)
短気は損気
JUGEMテーマ:気になること
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ケータイが・・・

ひどい姿に・・・

ケータイ

そう。あれは1ヶ月前のことだった・・・。


早朝7:00頃より次男YKが自分のケータイにて
アップテンポな音楽を聴いていた。

わたしは寝ていた。気持ちよく・・・・

それを起こされたことに ムキーッ!と腹が立ち・・・



目の前にあるモノを投げつけた!!!
それが自分のケータイだと気づくのは数分後である

SOFTBANK911SH・・・・・
使い出してもう3年半。

でも、こんな姿でも通話やメールは普通にできるが・・・。

機種変も高いしなぁ・・
どうしよう〜!?


【教訓】

気をつけよう・・・
短気は損気じゃ




広島ブログ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
   
ランキングに参加しています。ポチしてくれたら泣いて喜びます

日常 | comments(6)
祈り SHOW-YA
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:日記・一般


部屋を圧迫する昔のCDの山やカセットは以前ほとんど処分した。
でも、SHOW-YAのCDは取ってある。
他にはBOOWY、マドンナ(これに至ってはピクチャーレコードもあるのだ)など。

なぜかというと
ふとしたときに聴きたくなるから。

その中でも特に好きなCDは
「OUTERLIMITS!」(1989.9)

SHOW-YA/SHOW-YA 20th Anniversary: Outerlimits(CD)

SHOW-YA/SHOW-YA 20th Anniversary: Outerlimits(CD)

価格:2,000円(税込、送料別)




















代表曲の
「私は嵐」(1989.6)
「限界LOVERS」(1989.2)
なども入っており、激しいアップテンポのものからバラードまで充実しており
初めて買うにも失敗がないCDだと思う。

この頃から寺田さんの
「セクシー路線」が強くなり
胸元の薔薇をちらつかせ出したのもこのCDくらいからじゃないかしら。

前髪のメッシュとソバージュが格好よくて
当時高校生だったわたしは
メッシュの真似をした。

根性なしなのでTATTOOは入れられなかったが
タトゥーペーパーを買って
真似した^_^;

このアルバムの中で1番好きで大事な曲が

6曲目の「祈り」

アップテンポな曲の中にひとつ
心が透き通るようなバラードである。

高く 高く もっと 高く
広い空を飛べたら
どうか どうか 翼をください
この命引き換えに

という歌詞が意味深で泣けてしまう。

寺田さんは
この曲にとても思い入れがあって
ライブでもあまり歌わないんだそうだ。

メンバーと意見が対立していたとか、いじめられていた頃でもあるらしい。
この曲の作詞は寺田さん本人だ。

わたし個人的にこの曲にものすごく思いいれがあって
大事なんだ。
これを聴くと純粋な気分に、心が晴れる気になる、大切な曲である。






広島ブログ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
ランキングに参加しています。ポチしてくれたら泣いて喜びます

これ好き 音楽 | comments(0)
<< 2/13 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea