パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
寅ネコ!? ある日の岡山駅
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:日常

ネットワークの講座の講師で、月に何度か岡山市の某スクールへ行っている。
電車で通勤しているので、岡山県の主要駅・岡山駅で降りるわけなんだが・・・・。

1月22日(金)午前8:30頃
岡山駅前でこんなものを発見!!!
思わずパシャリ。


トラにゃん2 トラにゃん
※クリックすると大きい画像で見れます。

ね・・・?ネコ??と思いきや。
なんと、今年の干支にちなんで「トラ」だったんですね〜〜〜

いやぁ、カワイイ
朝からこんなのが見れて嬉しいですね!(^^)!


この雪像は、岡山県鏡野町というところの恩原スキー場周辺で集めた6トンをトラックで運び、同町の氷紋まつりのPRのために岡山駅前に飾られていたらしい。
この前日の木曜日から、金曜日までだったため、もう撤去されています。

ちなみにこの氷紋まつりは、1月30日(土)にあるそうです。

日時:平成22年1月30日(土)11:30〜18:30
場所:恩原高原スキー場 パノラマゲレンデ
内容:<雪上アトラクション>
    ラブラブだるま作り、たらいカーリング、そり引き大会、氷紋雪合戦、そり大会
    雪像コンテスト
   <ステージイベント>
    氷紋ビンゴゲーム、鏡野ソーラン踊り、餅投げ
   <その他>
    ペンギンと一緒にお散歩

かがみの観光ナビ

雪像コンテストや、雪合戦もあるんだって
ひゃぁぁ 寒そうだなぁ〜〜〜


トラの雪像お目見え 岡山駅前 鏡野・氷紋まつりをPR 
山陽新聞WEB SITEの記事です。ご参考までにどうぞ〜。

ビックカメラ岡山駅前店
ビックカメラ前。

スカイモール

岡山駅前東側のスカイモール。

ただいま2度目の入院中のnikon CoolpixS620に代わって
活躍中のPentax OptioE40にて撮影。


岡山の記事を良く書きますが、
我が町広島県をこよなく愛しています。
広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

地域情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 

日常 | comments(2)

- | -
Comment
県北には雪あるのですね。
先日、湯原温泉へ行って来ましたが湯原付近の山には雪が無くて、ゲレンデの心配をしておりました。


From.きなこ 2010/01/28 11:28 PM


きなこさん

湯原温泉ですか。行きたいですね〜〜(*^_^*)
ゲレンデは、人口雪でしょうね。こう雪が少なかったら・・・・。
わたしはスキーやスノボをしないので良く分かりませんが・・。

From.rose 2010/02/02 4:24 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea