パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
2010年・日の出
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:初詣
 

年末・年始は寒かった・・・・・
雪もちらつき、気温がハンパなく寒かった・・・・。

といっても福山は全く積もらず。
山陰や広島や他の地方は少し積もったらしいけど。

寒いの苦手なわたしはこたつの中で丸くなりみかんを食べながらガクガクブルブルでした

みかん

そんな元旦の朝。
わたしは次男YKと朝10時頃から近所の神社に登り、祈願を。
帰りにみかんを貰いました!(^^)!ヤター

長男MK(17)が、午前5時頃近所の神社の上の山に行き、
初日の出を撮影してきてくれました!!!!

雲に掛かる日の出

撮影情報:nikonD3000
場所:広島県福山市加茂町

日の出  下に見える町

縦向き

MKは友人たち数人と中学3年の年に「高校受験の合格祈願」と称して
元旦にこの山に昇り初日の出を見て以来、
毎年恒例でこの行事を行っています。
今年でもう3年目。
来年は、「大学受験の合格祈願」になるそうだ。

そうそう、なんと年末に、nikonの一眼レフ・D3000を購入しちゃいました!!
息子用じゃありません。

もちろん「わたしの」です!!ふふ

D3000ロゴ

どどーん!!!!

でも・・・・
いつも持ち歩けないので
当分MKに貸したままかなぁ・・・・。

そんなこんなであっという間に正月休みが終わってしまった・・。
明日からまた仕事です!(^^)!
頑張ろう〜っと。

そして今年は更にいい写真が撮れるように頑張ります!(^^)!





JUGEM御題:「年末・年始は何しますか?何しましたか?」
http://trackback.jugem.jp/?eid=290


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

日常 | comments(6)

- | -
Comment
おー、ご利益がありそうな光景ですね☆

From.きなこ 2010/01/04 11:26 AM


あけましておめでとうございます☆
素敵な初日の出ですね!!
カメラもうらやまし〜〜〜(笑

今年の年末年始は本当に寒かったですね
靴下を2枚重ねにしてしまいました!(笑

そんなこんなで始まりましたね
今年もどうぞ宜しくお願いします

From.イク 2010/01/04 7:57 PM


roseさん、買っちゃいましたか!D3000。
やはり、ここ一番というときには一眼が威力を発揮しますからね。
私は、メインはCannon G10,サブ:Nikon S620/ Nikon P5100ってところ。
G10は1470万画素、ちょっとそこまで…というリミットですね新機種のG11では1000万画素に下がったようです。無意味に画素数競争に終止符。
いいことだと思います。

一眼はD80、今回鞆の浦に一緒に連れていきました。車での移動ですから…。車じゃない旅行では、ちょっとG10のみでってことが多いです。かなり、一眼に迫る美しさを出せますから。
ただ、人物、近いobjectととるときには差が出ますね、

バンバンきれいなフォトとってアップしてくださいね。
楽しみにしていますので。

From.安頓 2010/01/05 1:56 PM


きなこさん

はい。ご利益がありそう^^
といいつつ早起きをして写真とってくれたのはわたしではなくMKだったり・・・(汗)
来年はMKは受験生で、大学は他所に出す予定なんです。(行ければね・・)
なのでMKと一緒におれるのはあと一年なんだなとしみじみ思ったり・・・。
そのときはそのときでまた新たな気持ちでやっていこうとは思っています。
きなこさん今年もよろしく〜〜〜〜!

From.rose 2010/01/09 1:53 PM


イクさん

いいお正月が迎えられましたか?
年末年始はすごーく寒かった・・・・
だってコタツから出れなかったですから〜〜〜(汗)
カメラはD3000ですが、これで練習して一眼になれていこうと思います。
新年始まってまたバタバタ忙しくなったのでまた写真もブログも停滞していたことに反省しつつ・・・
今年もよろしくお願いします^^

From.rose 2010/01/09 1:59 PM


安頓さん

さっすが詳しい!!!
鞆の浦の写真なんて本当に撮り応えがありそうですよね^^
といっても新年始まってバタバタしていたため一眼どころかコンデジすら触っていません(汗)
カメラの画素数合戦にはいったん終止符が打たれたんですね。
だって画素数だけ大きければいいわけではないですしね、でも知らない人が見たら画素数が大きいからいいって思っちゃいますよね・・。
それでよかったんだと思いますよ^^

今年も安頓さんの写真ブログたのしみにしています!


From.rose 2010/01/09 2:03 PM














CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea