パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
天国言葉と地獄言葉
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと前になるんですが、
教室で雑誌を読んでいるときにみつけた記事。

このブログをごらんになっている方は
おそらくたくさんの方がもうご存知かもしれませんが

斉藤一人さんの

天国言葉と地獄言葉。

天国言葉

地獄言葉

言葉には魂があって、
天国言葉を話す事で魂が成長し、幸せに近づく事ができるのです。

ついてない、何で自分ばっかりって思ってしまうとき・・・
わたしにもあります。

そんなときに地獄言葉を発してしまったら・・・
すぐに天国言葉に切り替えたらいいんだ

でもそういうわたしはすごく怒りっぽくて、
ついつい
「許さねぇ」とか思ってしまいますが・・・
そんなときは気持ちを切り替えて

「許します。許します・・・・・・・」
と呪文のように10回唱えてみる。

そしたらなんで怒っていたのか分からなくなって、
なんかどーでもよくなっちゃう←単純・・

天国言葉を話すことで、魂を成長させて
幸せに近づくよう、頑張ろう〜!(^^)!


広島Blogに参加しています。
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

広島ブログ

一句 | comments(2)

- | -
Comment
長い間更新がなかったROSEさんのブログ、ここに来て2連発ですね。
忙しかったんでしょうね。
この記事に書いてあること、まさにその通りだと思いますよ。

悪い念は、さらに悪い念を引っ張ってきますから。
言い言葉、Positiveな言葉は必ず、言い方向へ引っ張ってくれます。
まさに「言霊」と言いますが、言葉には魂がこもっていると思います。

Preserved Flower、うちの外人教師にプレゼントに買ってあげたことがあります。(フラワーマーケット)
こんなに長い間水もやらないで持つなんて、すごい技術だなと感心しました。それを自分で作るなんていい経験されましたね。

今年は途中からではありますが、ブログでおつき合いありがとうございました。
私の方はこの1年、365日更新を明日で達成の予定です。
ローカルネタもたくさんありますので、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

では、よいお年をお迎え下さい。

安頓

From.安頓 2009/12/31 2:57 AM


安頓さん

こちらこそ、お付き合いありがとうございました!(^^)!
今年は安頓さんとブログ上とはいえお知り合いになれて、いろんな情報を手に入れることが出来ましたし、とても綺麗な写真も拝見する事が出来、安頓ブログの一員に入れていただいたことを感謝しています。

言霊。
言葉って思いいれひとつで変わりますよね。
言葉一つ一つってやっぱり重たいものであって、使用時には十分に注意しなければいけません。
仕事上、「ついうっかり」使用してしまい、あとあと後悔した言葉、自分だけでなく他人まで不安にさせてしまうような言葉。
極力使わずやって行きたいですね!(^^)!

来年もよろしくお願いいたします(^^♪
安頓さんもよいお年を迎えてくださいね〜。

From.rose 2009/12/31 10:17 PM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea