パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
きびだんご
JUGEMテーマ:日記・一般
 
「おえん と めぐな」の続きです。

昨日は、わたし、長男MK、次男YK、YKのカノジョの4人で倉敷へ行ってきました。
というのも
MKが学校からnikonの一眼レフD70(高級機種!)を借りて来ていて、どこかに撮影に行きたいなーと言ってて。

好きな町のひとつである尾道市や福山市鞆町は、部活の合宿などで何度も先生に連れていってもらったことがあるというので、じゃぁ倉敷にするか!っていう理由で決まりました。

わたしはいつものcoolpix S620をお供に〜〜〜レッツゴー!!

YKはカノジョと一緒に倉敷の隣町、中庄に行くというので途中から別行動になりました。
わたしはMKと美観地区の写真撮影に勤しむ。

美観地区にて ※クリックすると大きい写真になります
やかた舟
渡し舟
川の流れのように
川の流れのように
人力車
人力車とおじさん
せんだん
私はセンダン
せんだんを撮るMKを撮る
センダンを撮るMKを撮る
あいすくりーむ
アイスクリーム屋さん
貼紙厳禁
貼紙厳禁の貼紙
日傘
日傘1050円
千円均一
1050円均一の夢蔵人

ちょっと気分を変えて撮影写真を表形式にしてみました〜。

いろんな雑貨屋などまわって写真もバシャバシャ撮って、MKも大満足の様子でした!(^^)!

4時ごろYKらと合流。
なんとカノジョからわたしにこんなプレゼントが・・・・

きびだんご

岡山名物:きびだんご

なんか申し訳ないです。
まだ高校生のカノジョに気を使わせちゃったみたいで。
でも楽しかったです、ありがとうございますって言ってくれてありがたかった

今度はYKと2人で美観地区をまわってみーって言っておいた。

それにしても良く歩きました。
ピカチュウの万歩計を持ち歩いているMKがずっと何歩歩いているか計ってくれてたんだけど、
「8000歩」歩いたらしい・・・昨日だけで・・・\(◎o◎)/!

もう2000歩歩いたら「10000歩」なのにぃ〜〜?歩く?MK??
と聞いたら

「勘弁してください・・・・
とのことでした

ともあれ、楽しかったにゃー!(^^)!
来月は、尾道に行く用事が何回かあるので、
尾道の写真が増えるかもしれません。

お楽しみにぃ〜

ファミリー | comments(4)
スポンサーサイト

- | -
Comment
見慣れた風景、何度も訪れて写真もたくさん撮っているのに、こうしてみるとほんとうに、絵になる町だなぁって思います。

なんか家族ぐるみのおつき合い、ほんわかムードでいいですね。
まぁ、人生これからだから、色んな人にこれから出会うのですから、どうなるかは別として、ちょっといい感じ。

尾道、この町もまたいいですね。
何度歩いても新鮮な風景に出会います。
楽しみにしていますよ。
S620後継機種、S640が出ましたね。
別にいいけど…
でも、ちょっと悔しい。


From.安頓 2009/09/25 1:16 AM


安頓さん

早速のコメントありがとうございます!(^^)!
本当はですね、YKは着いてくる予定ではなかったんですが
カップルどちらも優柔不断みたいで・・・(汗
「どうしよっかな?どう思う?」という会話が延々と続いていたので「じゃぁ、着いて来い!!」ってな感じで着いてきました・・。

尾道は個人的に大好きな街です。
街は大きくないので倉敷みたいにキレイにその町並を保存されているわけではないですが古臭さが逆に絵になる町ですね。

S640・・。
ズームが5倍になりましたね!(≧ω≦)b
レスポンスは更に早くなっている様子だし・・。
でも・・
わたし的にはさわり心地、手のひらにすっぽり収まる感がS620の方がいいです!(どんな理由じゃ〜!って?!アハハo(^▽^)o

From.ろーず 2009/09/25 1:40 AM


こんばんは〜
岡山にいらしたのですね^^
ワタシも2002〜2005年まで倉敷に住んでいたので
懐かしいなぁと写真を拝見しました☆

次男君の彼女さん
いい子ですね〜
ちゃんと気も使えるし、挨拶もできる
きっと次男君が素敵な子だから彼女もいい子を選べるし
彼女も次男君を選んだんでしょうね^^


尾道は数回しかいったことがなく
あまり観光もしていないので
写真、楽しみにしています〜

From. 2009/09/25 10:44 PM


おぉっ!
イクさんは元倉敷人でしたね、そういえば!(^^)!
今倉敷が超気にいってます!

はい。次男の彼女は、本当次男にはもったいないくらいで・・(泣
長男MKも「何であんないい子がYKみたいな野郎と付き合ったんだろう?」と首をかしげてました^_^;
でも結婚すんの?って聞いたら「わからん」って言ってました。
まあまだ16ですもんね。
次男は、馬鹿さ加減が素敵な子ですよ〜〜〜ヽ(^。^)ノアハハ

尾道はとてもいいところです!
是非イクさんにも行ってみていただきたい場所。
写真バシャバシャ撮りますね〜!(^^)!

From.ろーず 2009/09/26 1:22 AM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea