パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
息子のカノジョ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今日、次男YKが付き合っている彼女(今交際2ヶ月目くらい)を家に連れて来ると以前から話していたので
母roseは昼からドキドキだった。

あ、家に連れて来るといっても
「子どもが出来たから〜」
とか
「結婚するから〜」

という理由ではありません。
まだ16歳ですし!

以前から息子らには
「カノジョが出来たら家に連れてきて私らーにきちんと紹介するように」
と言っていたので長男MKより先に次男YKの方が連れてきました。
だって陰でコソコソされるのイヤなんだもーん
それになにかあったときには男の子の親は責任を取らないといけないしね。

いつものようにラブラブカップルに呪いをかける長男MK・・・

ウチには息子2人(パソコンオタクと柔道馬鹿)しかいないので(ムサクルシイ)
娘がいたらどんな感じなのか全く分からず
実はチョー楽しみだったわけです。

カノジョも私に会いたがっていたみたいです。
挨拶もちゃんとできるし、見た感じも悪くなさそう
ちょっと天然入ってますが・・・
それも愛嬌かな!
部屋から聞こえる女の子の笑い声などを聞き

「女の子が家におったら華があるな」

と思っちゃいました・・。

とはいえ
ウチは子どもが男の子なので
考えたくないことも考えないといけません。
「性」のことです。

子どもらにはタブーにせずそういう話しもします。
「もし17歳や16歳の今、君たちに子どもが出来たらどうするか?」
という話しをして
「学校を辞めて就職もない今、バイトをしながら嫁さん子どもを育てていけるか?」
とか
「みんな高校生で勉強に遊びにイキイキしているのに自分だけ子どもを背負って仕事に行けれるか?」
など。
あ、「堕胎」の選択肢はありませんから!
もしどうしても出来てしまった場合、
「ウチの3人目の子どもとして育てる」
と言ってます。
なので息子ら、かなりビビっているようで。

私ら自身が案外早く(20歳です)で親になって
子どもらには苦労させたし醜態を見せつけてきたので
「早く結婚するとか考えられねー」
との意見。

これからどうなるか分かりません。
若い2人がずっと付き合って結婚するとも限らないし、
もしかしたらそうなるかも知れません。
でも、いくつになってもきちんとした付き合いをして欲しいもんです。
息子とカノジョの付き合いにあまり口は挟みたくないけど
言わんといけんことは口を酸っぱくしてでも言います!(^^)!

「めんどくせー」
と言われようともね〜!

覚悟しぃや!
息子ども!!(映画の真似です

広島ブログ

ファミリー | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
roseさんの家とってもOPENでいいですね。
話しにくいことも、子どもと話している家庭って
まちがいはないですよ。

これから先、どうなるかは分からないにしろ、家に連れてくるって、今の若い子はなかなかそこまではしないですから。

これは、日ごろからOPENに話している母子だから出来るんだろうなって思います。


From.安頓 2009/09/24 12:24 AM


安頓さん

そう言ってくださってありがとうございます!(^^)!
まちがいはないと、信じたいです。
あれから後日談もあるんですよ〜。
今日の日記に書きますね(^^♪

From.ろーず 2009/09/24 9:05 PM














CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea