パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
倉敷 美観地区
JUGEMテーマ:日記・一般

9月いっぱいの土日は、倉敷の某家電量販店に仕事で入ることになった。

岡山県倉敷市は、わたしの住む広島県福山市と40kmくらいしか離れてなく、ちょいと遊びに行ったりくらいの感覚で行けれるところである。
街も栄えてるし何より面白いお店もたくさんあるし、個人的に尾道の次に好きな街である。

薔薇屋敷

駅近くの本通り?(えびす通り)にある薔薇屋敷という喫茶店。
ネーミングの良さに思わずパチリ

いいネーミング

「せっかく倉敷に来れるんじゃけぇ、その間に行ってみとかにゃいけまぁ〜
と思っていたところに昨日、朝一時間早く家を出て行ってみた!!

倉敷美観地区

言わずと知れた岡山の名所
 倉敷美観地区は、江戸時代の面影を残す白壁の町。
白壁と黒本瓦の鮮やかなコントラストが目を引く。
そしてメインストリート 倉敷川沿いを彩る柳並木。
落ち着いた雰囲気が往時を思わせ、いつしかゆるやかな時間が流れだす。
大原美術館や日本郷土玩具館が並び、足をのばせばアイビースクエアにたどり着く。
赴くままに路地裏へ入れば蔵を改装したモダンなカフェやギャラリーがちらほら。一息つけるとっておきの場所がここにも。

岡山観光案内より一部抜粋。


もう数年行ってなかった。
最近はあまり倉敷自体に行ってなかったしたまに行ったときもゆっくり美観地区を歩くってなかなか時間がなかったしね。
暑かった 川沿い
美観地区入り口 倉敷川沿い。この日はめっちゃ暑かった・・

店舗に飾る用の写真をいろいろ撮ってまわりました!(^^)!

外観

なんの建物かと思ったら・・・・
中国銀行

中国銀行なんですよ!(^^)!

ふらふらと写真撮影に勤しんでいたらふと目に付いたお店。

倉敷屋

倉敷屋。

きたろう

きたろうがお出迎え!(^^)!

倉敷屋のれん

モダンな感じが気に入りました。

倉敷・児島はデニムを生産している町です。
いろんな「倉敷屋」ブランドがいっぱい!!
目を奪われるにゃ〜

倉敷デニム

いろんな服

見てるだけでも楽しい!(^^)!

この「倉敷屋」さんであるものに目を奪われました。

後半へつづく・・・

地域 | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
美観地区の帰り三宅商店に行くつもりが間違い
倉敷駅近くに。
友達は戻ろうと言い、歩いていましたが、
私はヘトヘト(>_<)
そこにこのカフェがあり、倒れ込む様に入りました。
飲み物も美味しくレトロでゆっくり出来、本当に
救世主でした(^^)/
でも名前が薔薇屋敷とは…。


From.natume 2010/10/07 12:45 AM


natume様

コメントありがとうございます!(^^)!
倉敷駅〜美観地区までは案外距離がありますもんね・・・。

わたしはこのカフェには入らなかったんですが、「薔薇屋敷」っていうネーミング、とてもナイスですよね〜。
またゆっくり倉敷に行きたいです!

またご訪問くださいませ〜。

From.rose 2010/10/24 8:49 PM














CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea