パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
誕生
JUGEMテーマ:日記・一般

 7月25日は
長男MKの誕生日で

8月17日は
次男YKの誕生日だった。

えぇ、どちらも夏生まれ

昨日(8月18日)ようやくケーキを買ったw

白バラ
福山駅前の白バラ。美味しそうなケーキがいっぱい!!!

白バラ看板
撮影情報:NIKONCOOLPIXS620


「なぁ母ちゃん、今日何の日か知っとる?ハッ!!まさか忘れているわけでは・・?」
と誕生日の日にそれぞれに言って来た。
誰かさんに言わせたら
「高校生にもなって母ちゃんにまだそんなこと言ようるんか〜〜」だそうだが・・・

まだプレゼント貰う気かいっ!

「知っとるよー」

でも、ちょっと待っててな、ケーキ買うけん
って言って


・・・・・だいぶ待たせた


ケーキ.jpg
ケータイより写メ。
softbank911SH



今年長男MKは17歳になり、
   次男YKは16歳になった。

母親になって17年経つんだな。
あのとき20歳(ハタチ)だったウチは、もう30代半ばを過ぎ、
40歳前になろうとしている。
思えば、子供と共に自分も成長したような気がする。


17年前、MKがこの世に生を受ける前
いろいろな問題もありすごく悩んだ。
お互い若かったし、教養も生活力も一般常識もままならない。
ないないづくしのウチみたいなもんが子供を育てられるのかすごく不安だった。

でも
MKが産まれていなかったら、翌年産まれる予定であったYKも当然産まれてないわけで。


悩んだ末、産むことになったMKは、へその緒を首にぐるぐる巻いてその上逆子で出てきた。
先生に「よっぽど生命力の強い子なんでしょう」って言われたっけ。

この子供らの誕生日に思ったこと。
「産まれてきてくれて本当にありがとう。」と。

君らーはこんな親をもって「チョー迷惑ぅ」かもしれないが、
ウチは本気でそう思っています。


柄にも無くこんな日記を書いてしまった。
残ってるケーキYKがおらんうちに食べちゃお〜っと

広島ブログ


ファミリー | comments(2)

- | -
Comment
Happy Birthday !
この言葉、「産まれてきてくれて本当にありがとう。」
が素直に言える親がどのくらいいるだろう。

roseさんの思うこの言葉、きっとお子さんにも響くでしょうね。
迷惑だなんて思いませんよ。(口ではどういうか分かりませんが、親の前では子どもは照れ屋さんだから)

誕生日が続く月があります。
私の場合は8/16, 翌日が息子の誕生日。
だいたい、そう言うときには後の息子の誕生日にまとめて…
二日続けてケーキが食べれることはまれです。

白バラですね。
私も時々行きます、新道の上のお店。

From.安頓 2009/08/20 1:44 AM


安頓さん

ありがとうございます。そう言ってくださって嬉しいです。
安頓さんこそ、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
息子さん、安頓さんの次の日が誕生日ってことは、17日?ウチのYKと同じ日ですか〜??
誕生日が近いと、どうしてもケーキが同じ日になっちゃいますよね!^_^;スミマセン・・それウチです。

息子たちとは「仲良いね〜」と世間様からは言われております。
ただ、ケンカもします(笑)
体の大きい次男YKと反抗期の頃取っ組みあいもしました。(勝てませんでしたが・・汗)
そんな日々を送れるのも彼らがいてこそだと思うんです。

なーんてね♪

わたしも白バラ、道上店・・・LOVEです(^^♪

From.rose 2009/08/20 11:10 PM














CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea