パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
等身大のひまわり
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:日記・一般

家の庭にひまわりが咲いた。
わたしの身長より少し低いくらい。

それは早起きをした日だったんだけど
朝日と一緒にひまわりが背を伸ばしてて。
その光景が目に焼きついて写真を撮った。

昔言われたことがある言葉で未だに好きな言葉を思い出した。
まだ子どもが小さく、わたしも若かった頃に言われた

「母は太陽 子どもはひまわり」

太陽の光をたっぷりあびて、子ども(ひまわり)は背を伸ばすんだよ と。

お母さんが笑ってたら子どもも元気に笑って
お母さんが泣いてたら子どもも元気がなくなるよ

ウチもずっとずっとそういう母でありたいと思った。

その後、笑顔というかバカ笑い?は絶やさないようにしている。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
よく怒るからなぁ・・・・(トホホ

朝焼け向日葵

ひまわりの写真数枚ほど 「写真部」に置いています


グラデーション

PHOTOSHOP CS2にて
「グラデーション」加工をしてみました〜〜〜



広島ブログ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチしてくれたら泣いて喜びます!


戯言 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea