パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
進むべき道
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:日記・一般


道
福山市明王台 展望台の階段より


今年35歳。
会社の子(20代後半)に
「四捨五入したら40だねー♪(悪魔の微笑み)」
と言われて
ハッとした。
「うるせーな」と言って笑いとばした。
こんなんでいいんだろうか!?
私の行く道は。
イヤ、こんなんじゃーない。
じゃぁどうしたらいい!?
「誰か助けて」
って弱気になる自分と
「何言ってんだ、進めよ!!」
って強気でいれる自分が
心の奥で喧嘩している。
今一歩を踏み出せない勇気のなさと
理想に近づけないもどかしさと
焦り。
立ち止まっても
「時」は待っていてくれない。
進んでゆくばかり。
この世界にうずもれていたくない。
でも
たとえ進むべき道を誤ったとしても
結局それは
自分の進むべき道だったんだと
信じたい。

--------------------------------------------------------
mixiでこの日記を書いたのは4年前の7月。

4年たった今年わたしは39歳になる。
変わったのは四捨五入しなくてももうすぐ40である(笑)ということと
あの頃より少しばかりよくなった現状。
あの頃、「進むべき道」だと思っていた道を
ゆっくりではあるが歩きつづけてる。
まだまだ進行中だけれど、その道は誤った道じゃなかった
と思っている。
あの頃と同じ、いやあの頃より少し余裕が出来て
それでもまだ
今一歩を踏み出せない勇気のなさと
理想に近づけないもどかしさと
焦りを感じつつ
今日もわたしは進むべき道を歩いてる。
--------------------------------------------------------

過ぎ去った過去に
忘れた痛みを思い出して・・
通り過ぎる現在に
苦い後恨を残して・・・
振り返ることは
敗北を認めることだと
立ち止まることは
弱気だと怠慢だと
信じるが故に強く在れたのか
思うが故に走れたのか
力強き全身を阻める者は無く
いかなる壁をも打ち破れると
疾風に追いすがる者は無く
いかなる者をも抜きされると
ひたすらに走り続けた
答えはその先にあると信じて
そのとき確かに
進むべき道は僕の前にあった
気がつけば
道は目前から失われ
力は身体から奪われ
全身は狂走に変わっていた
信じていたものは全て
幻のごとく消え去り
失われた希望は全て
後悔と狂気に覆われた
だけど僕は走り続ける
終着点は未だ見えず
信じるべきものが無く
狂走と暴走だけが
進むべき道だとしても
未来がそこに存在しなくても
【碧の瞳、蒼の角】より抜粋。
「進むべき道」

戯言 | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea