パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
疲れたときに一杯のコーヒー
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:


コーヒーとは
悪魔のように黒く、
地獄のように熱く、
天使のように純粋で、
初恋のように甘い

フランスの政治家で美食家としても知られるタレーラン(シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール 名前長っ!)さんの残した名言。

コーヒーの醍醐味は、独特の味わいに加えて適度な苦味と香りが絡み合うことで成り立っているのです。

COFFEE


岡山県倉敷市:SEATTLE'S BEST COFFEEにて。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT00000000000849E7



広島ブログに参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます。
広島ブログ

福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


一句 | comments(4)
リンク
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:日記・一般
 

つないだ手ははぐれてしまっても

つながった心ははぐれない

それがあたしの原動力。


手と手


最近「詩」のカテゴリーにも挑戦中です!(^^)!

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!


一句 | comments(4)
あけましておめでとうございます
年末・年始は何しますか?何しましたか?

【お年賀】寅の干支饅頭 4ヶ入(とら/トラ まんじゅう)

2010年・寅年の幕開けです。

昨年は、時間の流れるスピードがとても速かった気がします。
まず教室の仕事、出張の仕事、教室から依頼の仕事や
デジカメ販売など、身につけたものや知識がとても大きい年でした。

今年はもっとたくさんのことを吸収し、自分自身にも受講生さんにも役立てて行きたいと思います。

年末は、29日〜31日までずっと大掃除をしていました。
まぁ〜出てくるわ出てくるわイランものが・・・
躊躇なくモノを捨てれる男(笑)、長男MKと共に2階の部屋を片付けました。
「イランものは捨てろ」と毎年息子に怒られています

「片付けれる女」
になりたいですね。仕事に対しても。
・・・・・・・今年こそ

31日の晩は、早目に年越そばを食べ、東京から帰って来た姉とダベリ、
「紅白」ではなく裏番組の
「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」を息子らーと見ながら年越し。
めっちゃ面白かった!!!
爆笑です!!!





よく笑いました〜
ブログで「ガキつか特集」しようかな?って思うくらい!!!


今年もみなさんにとって良い年でありますように



JUGEM御題:「年末・年始は何しますか?何しましたか?」
http://trackback.jugem.jp/?eid=290


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

一句 | comments(8)
天国言葉と地獄言葉
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ちょっと前になるんですが、
教室で雑誌を読んでいるときにみつけた記事。

このブログをごらんになっている方は
おそらくたくさんの方がもうご存知かもしれませんが

斉藤一人さんの

天国言葉と地獄言葉。

天国言葉

地獄言葉

言葉には魂があって、
天国言葉を話す事で魂が成長し、幸せに近づく事ができるのです。

ついてない、何で自分ばっかりって思ってしまうとき・・・
わたしにもあります。

そんなときに地獄言葉を発してしまったら・・・
すぐに天国言葉に切り替えたらいいんだ

でもそういうわたしはすごく怒りっぽくて、
ついつい
「許さねぇ」とか思ってしまいますが・・・
そんなときは気持ちを切り替えて

「許します。許します・・・・・・・」
と呪文のように10回唱えてみる。

そしたらなんで怒っていたのか分からなくなって、
なんかどーでもよくなっちゃう←単純・・

天国言葉を話すことで、魂を成長させて
幸せに近づくよう、頑張ろう〜!(^^)!


広島Blogに参加しています。
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

広島ブログ

一句 | comments(2)
真直ぐ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
真直ぐ歩けば

何かにぶつかるし

真直ぐ歩き続けたら

山あり谷ありだけど

真直ぐ歩くためには

全て乗り越えて行くんだ



------------------------------------------------

その先に見えないものに怯えて
言い訳ばかりしている私がいれば
逃げずに歩いている私もいる。

私は、真直ぐに歩けてるのかな?


まっすぐ

これも2年前(2007.1.20)のmixi日記より抜粋。

かなり悩んでたんだろうな。ウチ

人生うまいこといかんくて
それでも現状をどうにかしたいと必死だった。
今は少し(だいぶ)ましになってるから。

それでもそういう思いがあったから、今のウチがあるんだと。
じゃけぇ心配するな、2年前のウチ

広島ブログ

一句 | comments(0)
JUGEMテーマ:日記・一般
 

私には翼はないけれど

足があれば

歩いて行ける。

足があれば

どこへでも行ける。

その先までひたすらに・・・。


鳥

2年前(2007.1.11)のmixi日記より抜粋。

広島ブログ

一句 | comments(0)
試練
JUGEMテーマ:日記・一般


今、試練のときなんだ。

君が決心したのならば、わたしはいつでも手を差し伸べる。

必死に悩んできたことは必ず未来へ結びつく。

苦難を経験することによって、君はもっと強く大きくなれると信じて。。。

2009.8.24
16歳の君へ。







(コメントは受け取れない設定にしてあります。ご了承くださいませm(_ _)m)

一句 | -
空見上げて
JUGEMテーマ:日記・一般
 
この空は続いてる

遠い場所で君と僕は

同じ空を見ている。


青い空

そう信じて

今日も僕は歩き出す。

この空見上げて。


See the same empty


広島ブログ

一句 | comments(2)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea