パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
猫のウィンク
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:写真日記
 
さっき、仕事のポスティング中に猫がいた。

思わずパシャリ

片目をつぶっているところがまた気になるところ。

もしかして、喧嘩で目をやられちゃったのかな・・?

強そうだもんね、君。


猫のウィンク

PHOTOSHOP CS2でセピア風にしてみました〜(^・^)

猫のウィンクセピア

こちらはモノクロ風

猫のウィンク白黒

しっかし、昼から雨が降りだしましたが、なかなかやみません。

写真部 プチフォトコンテスト
モノクロ・セピア写真に応募中です。

他の応募作品はこちらから見れます。
モノクロ・セピアフォトコンテスト応募作品一覧

でも他の応募者のみなさんすっごく撮影が上手いんだよね。
どうやったら上手く撮れるんだろう??


ランキングに参加しています。
ポチリの一票をよろしくお願いします!

 広島ブログ 


福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



日常 | comments(0)
蓮池
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真日記
 
通勤途中にこんな景色がある。

蓮池

わかる人にはもろわかり・・・(汗
向こうに神辺旭高校が見える。

蓮池

すっごく大きい蓮池で、わたしはこの景色を見るのが好きだ。

ちなみに夕刻には山に沈む夕陽がこれまたキレイで。

昨年の日記に少し記しています。見てください!(^^)!
「神辺の鐘の音色」

今日はお仕事がお休みだったので愛機のnikonD3000を持ってバシャバシャ撮って来ましたぁ!

蓮池

ちなみに蓮の花の花言葉は・・
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」
だそうです。

ハス

花はこんな感じのカワイイ花なんですね〜〜。

今日は久しぶりにD3000を使ってみました。
明日からまた仕事がんばろう〜っと!(^^)!

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

日常 | comments(0)
すき家の牛丼
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の昼休憩は、教室の後輩 F先生と
こんなものを食べに行った


どんセット

すき家の牛丼なんですけどね・・・・(汗)

セロリ牛丼にしてみました〜〜。

セロリがシャキシャキしてて美味しかったですよ

セロリ牛丼

こちらの撮影は、買い換えたばかりのSOFTBANK941SCにて。

普段は昼休憩があまり長くないのであまり外に食べに行くということがないんですが、
昨日は午前中訓練の終了式で、教室のほうは授業が午前中休みだったんです。

たまにすき家もいいね〜〜〜

日常 | comments(6)
短気は損気
JUGEMテーマ:気になること
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ケータイが・・・

ひどい姿に・・・

ケータイ

そう。あれは1ヶ月前のことだった・・・。


早朝7:00頃より次男YKが自分のケータイにて
アップテンポな音楽を聴いていた。

わたしは寝ていた。気持ちよく・・・・

それを起こされたことに ムキーッ!と腹が立ち・・・



目の前にあるモノを投げつけた!!!
それが自分のケータイだと気づくのは数分後である

SOFTBANK911SH・・・・・
使い出してもう3年半。

でも、こんな姿でも通話やメールは普通にできるが・・・。

機種変も高いしなぁ・・
どうしよう〜!?


【教訓】

気をつけよう・・・
短気は損気じゃ




広島ブログ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
   
ランキングに参加しています。ポチしてくれたら泣いて喜びます

日常 | comments(6)
たまねぎ吊るし
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
 

6月に入って、我が家でたまねぎがたくさん収穫できた。
姑さんから、
「休みの日でいいのでたまねぎを家の裏の軒下に吊って欲しい」
と頼まれており、
ようやく今日吊るし作業をした。

たまねぎ

撮影は、nikonD3000で。
以前購入した単焦点レンズ、AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G にて撮影してみました〜〜

今日は、いつもD3000を持って出ている長男MKが友人と遊びに行っているため不在で、

ROSEがD3000を使う「チャ〜〜〜〜ンス!!!」
の日になったわけです。

うーん。
いいボケ具合。

たまねぎ


たまねぎは結構たくさんあって、吊るせず落ちてしまったものも多数ありました。。

そして以前教室に訓練に来られていたKさん(女性)からいただいた
サンチェの苗が、こんなに大きくなりました

サンチェ


自然の力って、生きていく力ってすごいね


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 

にほんブログ村 写真ブログへ

日常 | comments(1)
パウンドケーキ☆
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、訓練の生徒さんから

こんなものをいただいた。

 
パウンドケーキ

もうすぐ訓練が終わりということで

気を使ってくださったみたいで。

メッセージカードも添えてくれていた。
「親切にご指導いただいてありがとう」って。


その気持ちがとってもありがたかった

一期一会〜人との出会い
それを一番大事にしなきゃいけないな。
ってしみじみ思う今日この頃。

パウンドケーキ、あけてみました
すごい美味しかった〜!!

ぱうんどけーき





広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

日常 | comments(2)
魚河岸ペッパー
JUGEMテーマ:気になること
JUGEMテーマ:日記・一般
 
長男MKが、12月はじめに修学旅行へ行っていた。
行き先は、東京。

3泊4日で帰ってきたんだけど、そのときにお土産として買ってきてくれたものがあった。
それがすごく美味しくて、気になってて。

魚河岸ペッパー

東京・築地の「魚河岸ペッパー」


食べてみると、分かる!!!
韓国海苔みたいな感じで、ほのかに黒ゴマ?っぽい香りがする。

なんとみんなでバリバリ食べてしまい、MKが帰ってきて1週間もしないうちになくなっちゃったのだ・・

で、ずっと「アレ食べたいなぁ〜〜〜」と思い
通販などを探していたんですがなかなかなくって。

今日やっと見つけました!!!!

岩波海苔店

いやーーーーーーーー
長かった・・・・・
ようやく見つけた!!!

もうね、自分で東京まで行って買ってこようかな?と思ってましたからぁぁ。←目がマジ

2つ注文したから、到着が楽しみ♪♪

それとこんなものも買ってきてくれました。他にもたくさん!

東京土産

東京土産の定番?(チガウ・・汗)

東京ディズニーランドクッキーと、秋葉原のメイド風のケーキ。
めちゃ美味しかったです♪♪

ペッパーつながりで、こんな曲どうぞ〜アハ




決して「ピンクレディー世代」ではないですが、
「ペッパー」と聞くとこの曲が頭をよぎってしまうヽ(^。^)ノ
そして口ずさんでしまいます。

そして思うこと・・・
なんで2人ともいつまでもお美しく、そしてプロポーションが衰えてないんだろう・・・・
う・・うらやましすぎる


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

日常 | comments(5)
寅ネコ!? ある日の岡山駅
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:日常

ネットワークの講座の講師で、月に何度か岡山市の某スクールへ行っている。
電車で通勤しているので、岡山県の主要駅・岡山駅で降りるわけなんだが・・・・。

1月22日(金)午前8:30頃
岡山駅前でこんなものを発見!!!
思わずパシャリ。


トラにゃん2 トラにゃん
※クリックすると大きい画像で見れます。

ね・・・?ネコ??と思いきや。
なんと、今年の干支にちなんで「トラ」だったんですね〜〜〜

いやぁ、カワイイ
朝からこんなのが見れて嬉しいですね!(^^)!


この雪像は、岡山県鏡野町というところの恩原スキー場周辺で集めた6トンをトラックで運び、同町の氷紋まつりのPRのために岡山駅前に飾られていたらしい。
この前日の木曜日から、金曜日までだったため、もう撤去されています。

ちなみにこの氷紋まつりは、1月30日(土)にあるそうです。

日時:平成22年1月30日(土)11:30〜18:30
場所:恩原高原スキー場 パノラマゲレンデ
内容:<雪上アトラクション>
    ラブラブだるま作り、たらいカーリング、そり引き大会、氷紋雪合戦、そり大会
    雪像コンテスト
   <ステージイベント>
    氷紋ビンゴゲーム、鏡野ソーラン踊り、餅投げ
   <その他>
    ペンギンと一緒にお散歩

かがみの観光ナビ

雪像コンテストや、雪合戦もあるんだって
ひゃぁぁ 寒そうだなぁ〜〜〜


トラの雪像お目見え 岡山駅前 鏡野・氷紋まつりをPR 
山陽新聞WEB SITEの記事です。ご参考までにどうぞ〜。

ビックカメラ岡山駅前店
ビックカメラ前。

スカイモール

岡山駅前東側のスカイモール。

ただいま2度目の入院中のnikon CoolpixS620に代わって
活躍中のPentax OptioE40にて撮影。


岡山の記事を良く書きますが、
我が町広島県をこよなく愛しています。
広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

地域情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 

日常 | comments(2)
半分は優しさ
JUGEMテーマ:日常
 
金曜日から体調が悪く、
土曜日には頭痛に悩まされてました・・・うぅ

しかし日曜日には「情報セキュリティ」のセミナーがあったため
岡山まで行かなくてはならず、頭痛を押して行ったわけですが・・。

セミナーは難なく終了ホッ

帰りにバファリンを買いました。えぇ、あの半分は優しさのバファリン。

「優しさ」は、「胃に優しい」という意味らしい。

じゃぁ、
あと半分は何だろう?
と言う疑問が。

バファリン

結局は、頭が痛くて苦しんでいる子どもにとって、半分は
「お母さんの優しさ」
なのかな?というところで話が落ち着いた。わたしの心の中で・・・・

そして帰ってみると、なんとこんなに大きい大根がっ!!!
台所の勝手口にあるじゃーありませんか!!!

でゃーこん


で・・・でか

でゃーこん煙草比

念のため、煙草を置いて比べてみた。

胃ももたれていたので大根がちょうどいい!!
ってことで早速煮つけてみました。

煮付け

うーんやわらか!!

ほくほく

ほくほく
我ながらいい仕上がりでしたよ
体調が悪いときには大根がいいですね!(^^)!

それと・・・・・・・・・・・・・・半分は優しさのバファリン。
もう半分は、「家族の優しさ」で締めくくってみる。


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます
広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

日常 | comments(2)
2010年・日の出
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:初詣
 

年末・年始は寒かった・・・・・
雪もちらつき、気温がハンパなく寒かった・・・・。

といっても福山は全く積もらず。
山陰や広島や他の地方は少し積もったらしいけど。

寒いの苦手なわたしはこたつの中で丸くなりみかんを食べながらガクガクブルブルでした

みかん

そんな元旦の朝。
わたしは次男YKと朝10時頃から近所の神社に登り、祈願を。
帰りにみかんを貰いました!(^^)!ヤター

長男MK(17)が、午前5時頃近所の神社の上の山に行き、
初日の出を撮影してきてくれました!!!!

雲に掛かる日の出

撮影情報:nikonD3000
場所:広島県福山市加茂町

日の出  下に見える町

縦向き

MKは友人たち数人と中学3年の年に「高校受験の合格祈願」と称して
元旦にこの山に昇り初日の出を見て以来、
毎年恒例でこの行事を行っています。
今年でもう3年目。
来年は、「大学受験の合格祈願」になるそうだ。

そうそう、なんと年末に、nikonの一眼レフ・D3000を購入しちゃいました!!
息子用じゃありません。

もちろん「わたしの」です!!ふふ

D3000ロゴ

どどーん!!!!

でも・・・・
いつも持ち歩けないので
当分MKに貸したままかなぁ・・・・。

そんなこんなであっという間に正月休みが終わってしまった・・。
明日からまた仕事です!(^^)!
頑張ろう〜っと。

そして今年は更にいい写真が撮れるように頑張ります!(^^)!





JUGEM御題:「年末・年始は何しますか?何しましたか?」
http://trackback.jugem.jp/?eid=290


広島Blogに参加しています。
今年もお付き合いよろしくお願いします!(^^)!
ポチしてくれたら飛び上がって喜びます

広島ブログ

福山情報ランキングにも参加しています。
こちらもよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

日常 | comments(6)
1/2 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea