パソコンやデジカメのこと、仕事のことやグダグダ話など
日々のたわごとを書いてます。
みなさんよろしくお願いします!(^^)!



- | -
ブログ引越しのお知らせ

この度、jugemブログからFC2ブログにお引越しをすることになりました。

ブックマークの変更等、よろしくお願いいたします

「ROSEの泉」
http://rosesizumi.blog136.fc2.com/

DSCN3304


- | comments(3)
疲れたときに一杯のコーヒー
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:


コーヒーとは
悪魔のように黒く、
地獄のように熱く、
天使のように純粋で、
初恋のように甘い

フランスの政治家で美食家としても知られるタレーラン(シャルル=モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール 名前長っ!)さんの残した名言。

コーヒーの醍醐味は、独特の味わいに加えて適度な苦味と香りが絡み合うことで成り立っているのです。

COFFEE


岡山県倉敷市:SEATTLE'S BEST COFFEEにて。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT00000000000849E7



広島ブログに参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます。
広島ブログ

福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


一句 | comments(4)
猫のウィンク
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:写真日記
 
さっき、仕事のポスティング中に猫がいた。

思わずパシャリ

片目をつぶっているところがまた気になるところ。

もしかして、喧嘩で目をやられちゃったのかな・・?

強そうだもんね、君。


猫のウィンク

PHOTOSHOP CS2でセピア風にしてみました〜(^・^)

猫のウィンクセピア

こちらはモノクロ風

猫のウィンク白黒

しっかし、昼から雨が降りだしましたが、なかなかやみません。

写真部 プチフォトコンテスト
モノクロ・セピア写真に応募中です。

他の応募作品はこちらから見れます。
モノクロ・セピアフォトコンテスト応募作品一覧

でも他の応募者のみなさんすっごく撮影が上手いんだよね。
どうやったら上手く撮れるんだろう??


ランキングに参加しています。
ポチリの一票をよろしくお願いします!

 広島ブログ 


福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



日常 | comments(0)
リンク
JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:日記・一般
 

つないだ手ははぐれてしまっても

つながった心ははぐれない

それがあたしの原動力。


手と手


最近「詩」のカテゴリーにも挑戦中です!(^^)!

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!


一句 | comments(4)
蓮池
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真日記
 
通勤途中にこんな景色がある。

蓮池

わかる人にはもろわかり・・・(汗
向こうに神辺旭高校が見える。

蓮池

すっごく大きい蓮池で、わたしはこの景色を見るのが好きだ。

ちなみに夕刻には山に沈む夕陽がこれまたキレイで。

昨年の日記に少し記しています。見てください!(^^)!
「神辺の鐘の音色」

今日はお仕事がお休みだったので愛機のnikonD3000を持ってバシャバシャ撮って来ましたぁ!

蓮池

ちなみに蓮の花の花言葉は・・
「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」
だそうです。

ハス

花はこんな感じのカワイイ花なんですね〜〜。

今日は久しぶりにD3000を使ってみました。
明日からまた仕事がんばろう〜っと!(^^)!

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

日常 | comments(0)
2011年度 センター試験
JUGEMテーマ:日常
JUGEMテーマ:日記・一般

息子たちは長いようで短かった夏休みを終え、
2011年度のセンター試験の申込が始まりました。
長男にいたっては、夏休みのほとんどを補習に行かせていただき、本人は「夏休みがなかった」と嘆いておりますが、親としては学校でそんなことをしていただきありがたいことです!(^^)!

学力の高い子やスポーツの出来る子など
推薦などでもう大学が決まっているお子さんもいらっしゃいますが、
長男MKにはそのような話は無縁なようで・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
1月のセンター試験を受けることになりました。

申込用紙

本日、センター試験の払い込みをしてきました。
これからもう少しの間、本人もわたしら親も大変な時期です。

泣いても 笑っても
許された時間はあと少し。

いろいろ調べていたら
センター試験カウントダウン
とやらを見つけた。



携帯用(ダウンロード)

パソコン用(スクリーンセーバー・ガジェット・ブログパーツ)
(ガジェットに関しては、googleガジェットが表示できなくなってしまったようなので、しばらく公開停止されているようです)


わたしは祈ることしかできませんが、
ガンバレ長男MK
そして同じ受験生のみんな!!( ̄人 ̄)

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

ファミリー | comments(2)
広島市中区本川町〜洋食居酒屋Sprout
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:写真日記

昨日広島に行ってきました。
その時のお昼御飯のお話。

個人的に広島に行った時には「お好み焼き屋」か「ここ」に行け!!!というところがあって

その「ここ」っていうのが福山出身のマスターがいる
最近お子さんが産まれてますます磨きのかかった

Sprout(スプラウト」っていう洋食居酒屋

ウェブ アニメータ

原爆ドームの相生橋を西にまっすぐ歩いて行っていたら電車通りに面して左側にあり、本川町電停のすぐ前になります。













いざ!!
こんにちは〜〜〜〜(^−^)



最近パパになったマスター、真剣に仕事してます

広島の調理師学校に通いながらバイトしている子は、なんと18歳という・・・!!

うちの息子と歳かわらん・・・
でもがんばっていますね!!



店内の様子です。



店内から市電が見えます。



今日のランチは




「鶏肉とアスパラのクリームソース」〜〜〜



喉がかわいていたので ROSE用に水をもらい・・・・



まず前菜をいただきま〜〜〜す。


そしてパスタ!!!


美味しい

本格的なんですよ、ここのお店のパスタは。

本ものにこだわっている!っていう姿勢にはいつもあっぱれです。



「写真ばっかり撮ってたらパスタがのびるよ〜〜〜」

とマスターに笑顔で言われたので写真撮影もそこそこに本日のパスタを味わいました。

美味しくいただきましたよ!マスター!!!



広島に行ったときにはだいたいここで元気をもらっています。

でも仕事の研修の時間も近づいてきたので楽しい時間ともお別れ・・。

また広島に行くときには頼むで〜



場所はこちら

TEL

082-294-2019

住所

広島県広島市中区本川町1-1-25

交通手段

本川町駅から48m

営業時間

17:00〜翌2:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日

水曜




広島周辺の方は、ぜひ行ってみてくださいね〜〜。


(本日のブログは、教室にあるIBMホームページビルダーVer.13のブログ機能を使用して書いています(^−^))

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

これ好き グルメ | -
広島の夏。
JUGEMテーマ:写真日記
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、8月29日に広島へ行ってきた。

以前やっていたデジカメ販売の仕事で用事もあったし、ともかく広島とか何処でもいいので行きたかったっていうのもある。


愛機であるnikonD3000とcoolpixS620を持って

レッツゴー!!!

(D3000には、価格.comのページをリンクさせています。なんとダブルズームキットで最安価格(税込):47,398とか!!!安い!!!)





広島バスセンターを降りて、市民球場側を歩いてみる。
福山も毎日毎日暑いけど、広島もおんなじくらいあち〜わ・・・(>_<)

汗だらだらですよ。











多くの広島市民に愛された旧広島市民球場。






旧市民球場から見る原爆ドーム。






そのまま西へ西へ歩いてみました。






ちょうどよく市電が・・・・。
しかも綺麗なやつが(*^_^*)





何万人の人があの夏の日にこの川に飛び込んだんだろう・・・。

数十年前の夏、相当暑かったろうな・・。

数年前に見た「平和資料館」での惨劇と、小学校〜高校までの平和教育で見たビデオや授業がトラウマのように思い出され、今年も8月6日は広島県の小学校は登校日だったのかな?と思いつつ、被爆死された方のご冥福を祈る。

と物思いにふけっていたらお腹もすいたので(汗)お昼御飯を食べに広島の友達がやっているお店にレッツゴーすることにした。

(本日のブログは、教室にあるIBMホームページビルダーVer.13のブログ機能を使用して書いています(^−^))

広島の風景のアルバムはこちらです。
見てくださいね〜

広島ブログ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


情報ランキング〜に参加しています。
ポチしてくれたら泣いて喜びます!!!

戯言 | comments(0)
すき家の牛丼
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の昼休憩は、教室の後輩 F先生と
こんなものを食べに行った


どんセット

すき家の牛丼なんですけどね・・・・(汗)

セロリ牛丼にしてみました〜〜。

セロリがシャキシャキしてて美味しかったですよ

セロリ牛丼

こちらの撮影は、買い換えたばかりのSOFTBANK941SCにて。

普段は昼休憩があまり長くないのであまり外に食べに行くということがないんですが、
昨日は午前中訓練の終了式で、教室のほうは授業が午前中休みだったんです。

たまにすき家もいいね〜〜〜

日常 | comments(6)
黒薔薇
自分の中に潜んでる
黒い嫉妬心に。
今さらながら気付く。
すげーくだらねーことかも知れないけど、負けたくないんじゃ。

悪い気持ちは早く取り除かなくっちゃ。



髪がのびてお団子にまとめてるのは、実は気合いだったりする(^o^)


戯言 | comments(6)
1/13 >>



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -いらっしゃいませ-
    ブログパーツUL5

    とけい





    広島ブログに参加しました
    ポチしてくれたら泣いて喜びます。


    広島ブログ

    福山情報ランキング&写真ブログランキングに参加しました
    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 写真ブログへ
    にほんブログ村
    おきてがみ
    ポチしてください。 こちらからも訪問いたします〜!(^^)! おきてがみ

    -センター試験カウントダウン-


    -edita-
    edita.jp【エディタ】





    人間失格公式写真集

    人間失格公式写真集

    価格:1,800円(税込、送料別)



    -あわせて読みたい-
    あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - ROSEの泉

    -ニュースです!!-



    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea